日本データビジョン株式会社

社員紹介

TOP > 社員紹介 > 徳成 美月さん

リクルーティングオペレーション部

徳成 美月さん

入社前はどんなお仕事やどんなことを学んでいましたか。また、当社に入社を決めた理由を教えてください。

ゼネコンの会社で事務をしていました。
私自身、新卒で入社した会社を2年足らずで辞めてしまったこともあり、
ミスマッチがなくなるよう企業の採用支援を行っていく業務に興味を持ちました。

今の仕事内容を教えてください。また、日々の業務では、どういうことに気を付けていますか。

候補者の面接日程の調整や、資料作成、架電業務、メール配信、問い合わせ対応などをしています。
学生や求職者とメールや電話で直接関わることも多いので、電話対応やメールひとつにしても、
クライアントの窓口として、良い印象を持っていただけるよう対応しています。

どんな時にやりがいを感じますか。

多くの企業の採用に携わり、母集団形成から入社に至るまで幅
広くフォローさせていただける点です。
人材採用は企業において非常に重要な部分です。
重要な部分だからこそ、任せていただけることにやりがいを感じていますし、
今後も「採用を成功させるためにはJDVの協力が必要」と思っていただけるような、
信頼されるパートナー企業にしていきたいです。

当社で活躍するために必要な能力はどんな能力だと思いますか。また、どんな人と一緒に働きたいですか?

社内体制やチームの変更なども多いですが、社員はどんな状況でも
与えられた役割を果たすために、前向きに取り組んでいます。
「こうしたら業務がスムーズに進みそう」とか、「こうしたら会社がもっと良くなる」など、
考えたことを積極的に周りとコミュニケーションをとれる方が向いていると思います。

ご興味をお持ちいただいた皆様へメッセージ☆

採用支援は、とても面白くやりがいがあります。
入社当初は採用業務の経験・知識がなかった人も大活躍している職場ですので、学ぶ姿勢があれば、未経験でも大丈夫です。ご応募お待ちしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加